野菜が喜ぶ、すべての環境を揃えてお待ちしております。
齊藤良治

シャフからのご挨拶

カジュアルフレンチれすとらん さいとうは、野菜レストランsaitoにリニューアルしました。

ずっと思い描いていた野菜のレストランを一から形にしたレストランができました。
野菜たちに喜んでもらえるようにさらに努力を重ねていきます。

より一層のご愛顧を賜りますよう、お願いいたします。

 

シェフ齊藤良治

シェフのこだわり

今月の主役をご紹介いたします

  • 今年もトウモロコシの季節ですね。うちでは「ゴールドラッシュ」と「サニーショコラ」という品種を使っています。どちらも糖度16から18%と非常に甘く生食も可能です。ただ、糖質がちょっと異なります。ショ糖という成分が甘さの基本となっているのですが、サニーショコラは果糖と麦芽糖が多いんですね。ただ甘いだけでなく、コクがあるというか・・・。ディナーのポタージュでその美味しさを存分に味わって頂きます! 注)「ショ糖」: 砂糖の主成分で甘味を強く感じるもの。「果糖」:果物・蜂蜜に多く含まれる糖で糖類中最も甘味が高いもの。「麦芽糖」:甘味をまろやかにし低カロリー。
バックナンバー

今召し上がって頂きたい旬のひと皿

  • 夏野菜盛りだくさんの一皿!のイメージ
    夏野菜、いろいろありますね~!皆さんは何がお好きでしょうか?このお皿に盛り込んでいるものはちょっと癖のあるものを含めて、甘味、塩味、酸味、辛味、旨味と、実に様々な味をバランス良く取り合わせてみました。福耳唐辛子のピリッと辛いソース、モロヘイヤのネバネバもったりソース、ソテーした緑のオクラと赤いオクラのフレッシュ、ゴーヤの甘酢煮、紫玉ネギのピクルス、冬瓜のマリネ、ズッキーニのソテー、そしてエシャロットとベーコンの旨味ソース。暑い時期に身体が欲している「味」を欲張って盛り込んだ結果がこれです(笑)「味の遊園地」的な一皿、是非一度ご賞味下さいませ。ランチがお魚料理(画像)で、ディナーはお肉料理、仔羊のローストで絶賛提供中です。
バックナンバー